忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/02 OAK]
[02/21 ふわわ]
[11/04 よし]
[07/09 NONAME]
[05/29 kiki]
プロフィール
HN:
ふわわ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジテレビ チャンネルα枠で『氷の世界』を再放送している。

♯5『命を捧げるほど、君を愛す』



今回見ていて一番印象的かつ興味深いシーンは回想シーンにでてくる池永苑恵(木村多江さん)の行動でしょうね

江木塔子(松嶋菜々子さん)を影のように監視する池永苑恵は怖すぎる。








『氷の世界』サントラ









ドラマ『氷の世界』関連のサイト


フジテレビ『氷の世界』


THE DIGITAL WORLD of 氷の世界


 ようこそドラマWorldへ!内の『氷の世界』レビュー


全国ロケ地ガイド内の『氷の世界』ロケ地紹介


 


 




PR
1月25日にフジテレビで再放送していた『氷の世界』を久しぶりに見た。

#1『そこに悪女がいる』
#2『恋人たちは死んだ』


以前見た時と全く同じ場面が好きなんだと再認識。

2話で英器(竹野内豊さん)と月子(内田有紀さん)のベッドシーンがあるんだけど、その時に常に江木塔子(松嶋菜々子さん)の事ばかり考えてしまう英器に月子が「私のことを見て」というセリフがある。

英器は「見てるよ」と言うが月子は「見てなーいー」と今後の展開を予測させるかのようなシーンがある。

この「見てなーいー」というのが物凄く素っぽくてかなり好き。

フジテレビで『氷の世界』が再放送する。

第1話 「そこに悪女がいる」24.4%
第2話 「恋人たちは死んだ」20.2%
第3話 「監視された女」17.9%
第4話 「12年前の保険金殺人」18.5%
第5話 「命を捧げるほど、君を愛す」17.5%
第6話 「日本海殺人事件」18.0%
第7話 「恐るべき抱擁」16.8%
第8話 「悲劇」16.3%
第9話 「犯人は君だ」18.7%
第10話 「対決」16.3%
第11話 「愛するということ」(最終回)22.9%





『氷の世界』サントラ



ドラマ『氷の世界』関連のサイト

フジテレビ『氷の世界』

THE DIGITAL WORLD of 氷の世界

 ようこそドラマWorldへ!内の『氷の世界』レビュー

全国ロケ地ガイド内の『氷の世界』ロケ地紹介

 

 

忍者ブログ [PR]